SURF

波のサイズが上がりましたね!

昨日は近所に住んでるプロサーファー、そして日本で類い稀なウォーターマン、高貫佑麻邸に招待頂き、皆んなで美味しい夜食を皆んなで頂きました!

そこには、佑麻の彼女でロングボード日本チャンピオンの吉川広夏ちゃん、自分の家族と、昨年から仲良くさせてもらってる娘の友達で波乗り絵描き人のKEIさんファミリーが集まり、初めてとは思えない位とてもアットホームで、それぞれの体験話や、これからの考え、今必要な事などなど、とても将来性の明かりが見えた楽しい夜でした。

何よりこの関係を作ってくれたのは佑麻で、娘がロングを始めた途端、佑麻がコアを家まで迎えに来て一緒に海に入ってくれて、乗れない様な波もプッシュしてくれたり、何よりサーフィンの楽しさを身をもって教えてくれたからです。

コアは以前ショートやってたんですが、自分がコンペ上がりなので、波に乗れないとどうしても厳しく接してしまい、コアはいつも悲しい顔してあまり海に行かなくなってしまっていたんですが、気分を変えてロングやってみる?って聞いてら「やってみたい」って言ってくれたのでロング初めたら、佑麻が一緒にサーフしに行ってくれて、Keiさんの娘カノンちゃんを紹介してくれたり、日本ロングチャンピオン広夏ちゃんにも一緒にサーフィンしてもらってこの上ない環境までになれた事はその道がコアには似合っていたのかなと今はそう思います。

これも全て佑麻のお陰なんです。
日本のサーフシーンに置いてもこういった環境は凄く大事な部分であり、そういったサーフィンを知り尽くしたエキスパートとサーフィン出来る事は、大袈裟かもしれませんが遺伝子を加える様な事だと思うし、サーファーを育てるには良きサーファーが必要だと言う事だと思っています。
photo:takeshi sato
まるでハワイに居る様な楽しい夜でした♪
佑麻、広夏ちゃんありがとう♬
話は変わって、ニューモデル試乗してもらっていまーす!   

試乗してみたいと言う方、まずはFacebookやメールで問い合わせ下さい。

中々変わったサーフボードかも知れませんが、試乗してもらって感想聞ききたいです。

勿論、良ければその場でオーダー受付しますし、良くなければ、それはそれで次に繋がる努力をして行こうと考えています。

とにかく、サーフィン上手くなりたい人や、ボード何乗っていいかよく分からない方達、大歓迎します。

僕でよければ色々とアドバイスさせて下さい。

宜しくお願いします。

               原田

photo:kenji iida