今週後半は雨で、日本各地で災害が出るほどの大雨でしたね。
要警戒です!
そんな中、雨は本格的に降ってたものの、波はハラ〜ムネ位のグラッシーなコンディションだったのでボードテストのためサーフし、その後は工場でシェイプといったいつもと変わらない週末でした。
今シェイプ中のmidfish6'6。
オーダーをくれたオーナー様が長めのフィッシュが欲しいという事だったので、かなりオリジナルなデザインになってしまいましたが、オーナー様の要望をイメージしてシェイプしました。
別注カスタムボードと言う事なので、オーナー様が気に入ってもらえるように入念に取り組みました。
要警戒です!
そんな中、雨は本格的に降ってたものの、波はハラ〜ムネ位のグラッシーなコンディションだったのでボードテストのためサーフし、その後は工場でシェイプといったいつもと変わらない週末でした。
今シェイプ中のmidfish6'6。
オーダーをくれたオーナー様が長めのフィッシュが欲しいという事だったので、かなりオリジナルなデザインになってしまいましたが、オーナー様の要望をイメージしてシェイプしました。
別注カスタムボードと言う事なので、オーナー様が気に入ってもらえるように入念に取り組みました。
これもオーナー様の要望で、フィンはツインが良いと言う事だったのでツインフィンが活かせる様にアウトラインのテールエリアは絞り気味に調整し、デープチャンネルを入れる事でターンに減り張りが出来る様にしてみました。
なので、サンディエゴフィッシュみたいな大きなフィッシュテールではなく、ナローフィッシュテールと言った方が良いのかな?
そんな感じになりました。
オーナー様の要望から新たなデザインが出来るのもカスタムオーダーの面白い所ですね〜
来週から色を入れる作業になります。
なので、サンディエゴフィッシュみたいな大きなフィッシュテールではなく、ナローフィッシュテールと言った方が良いのかな?
そんな感じになりました。
オーナー様の要望から新たなデザインが出来るのもカスタムオーダーの面白い所ですね〜
来週から色を入れる作業になります。
次は初のブランクス、アークティックを使ってF1をシェイプしたいと思います。
ブランクスはボード作りでは最も重要な要素であり、色んなブランクスを使う事はより良いボードを作るという事ですね!
ではまた来週〜
ブランクスはボード作りでは最も重要な要素であり、色んなブランクスを使う事はより良いボードを作るという事ですね!
ではまた来週〜